ゲームで簡単に痩せた!

Mittwoch, 9. September 2020

去年の11月からダイエットを真剣に初めてから現在まで11キロほど痩せました。

その方法は2007年くらいに発売されていたゲームソフトになります。

wiiフィットプラスです。かなり古いものになりますが筋トレ、ヨガ、多くのトレーニングが含まれているのでかなりいいです。

これを毎日していてどんどん痩せていきました。

気晴らしにゲームをしてカロリーも減らすこともできます。

私の場合はヨガと筋トレをそれぞれ20項目毎日かかさずやっています。あきるかな?と思いますが項目が多いので大丈夫なんです。

毎日測定していくとどうすれば痩せるのかも少しずつわかりました。

時間も毎日決めていて午後2時にトレーニングするようにしています。2~3時というには痩せやすい時間というのを聞いていたので・・・。

最初はDVDなどでやっていましたがそちらのほうが私は飽きてしまったのですがこちらのゲームはもう半年以上は続いています。

食事としては米は週に1回くらいは食べますが100gくらいです。野菜を中心にしていて肉は好きなだけ食べています。

自然とそんなにたくさん食べなくてもよくかんで食べていると少量でお腹が満たされるようになっていきました。

今では入らなかった服もほとんど緩い状態で嬉しい悲鳴です。

私が続いているのを見て友達も中古で安く購入して始めている人もいます。年数的には古いものでもダイエットにはかなり役立っています。

今後も続けていき、あと5キロほど落とそうと思います。