私はダイエットが趣味なのかな!

Sonntag, 9. August 2020

私は食べることが大好きで中1の頃まではラーメンライスだろうが、かつ丼に焼きそばの組み合わせだろうが太ることを知らずに生きてきました。所が中2の半ばからいつの間にか、太りやすい体質になってきてそこからの私のダイエット人生が始まりました。

 

まずは、学生でもやりやすい【リンゴダイエット】です。これは夜ご飯を大きめのリンゴ1つにします。3日で2~3キロやせました。19歳の時は1週間断食ダイエットをしました。5キロは痩せました。

 

でも今思うことは、若いから出来たダイエットです。それからサウナダイエットです。もともと、サウナが好きな私は余り水も摂らずに2時間~3時間程、サウナに入り、1~2キロ落としていましたが、これも痩せたのではなく水分がなくなっていただけでした。

 

夜の6時以降は食べないダイエット。これは体にも良く朝もスッキリ起きることが出来て1か月で4キロは落ちました。でもなぜに次から次へとダイエットするかと申しますと食べる事が大好きだからです。

 

体重が増えれば、ダイエット、痩せたらまた食べるの繰り返し人生でした。でも歳を重ねていくとあれだけ食べれてきたのに食べれなくなってくる。結局、歳をとれば自然と痩せてくるのですね。